MENU

久々のBARは・・・

一人で快適に飲めました。何よりもお店の雰囲気を独り占めできるのが嬉しい。^^
さて、今回飲んだものは「ARDBEG(アードベッグ)」。アイラですねぇ。
久々にアイラ系を飲むとその香りと味はかなり新鮮ですね。普段はスコッチ
ばかりなので余計に、デス。

このお酒はかなりスモーキーであり、滑らかさが抜群。なんだか力強さを感じました。
こう、何と言うかグワッ!とくる勢いがあと味としてあります。う~む、面白いですね。
さすがアイラ代表と言えます。ともかく飲んだ事がない方は飲まれてみると良いです。
恐らく記憶に残る一杯になると思いますよ。^^

それからもう一杯飲んだのですが、名前を・・・その・・・忘れました。(汗)
ちょっと高めだったんですけどねぇ。シングルモルトのスコッチだったんですけど、
以前紹介した「No Age」には劣りますが美味しかったです。とろりとした滑らかさの中に
スカッとするものがありました。今度行った時にメモしてきます。(汗)

ブレンディッドとシングルモルトを比べるとブレンディッドの方が美味しいような気がする
事に気付きました。味わい深いというのでしょうか。一杯目はシングルモルトが断然好き
なのですけど、2杯目はブレンディッドが美味しく飲める気がします
。それぞれの特性に
よるものですかねぇ。

ところでBARって面白いですね。同じ店に何度も行っているわけですが、その時々に
よって違うような印象
を受けます。バーテンダーの服装、お客さん、BGM、これらに起因
するのでしょうけど。あぁ、あと自分の気持ちもですね。行き着けのBAR、これからも
大事にしていきたい
、そう思う今日この頃です。

#飲み記録

この記事を書いた人