MENU

久々のBAR

久々にBARへ行けました。
今月から新しい若手のバーテンダーがいて少々ビックリしました。
ベストがベストマッチでなかなかの好印象でした。face02

さて、今回飲んだものはなんと3種類。
1つ目は「STRATHISLA(ストラスアイラ)」。香りが良いと聞いていましたが、
ボク的にはまったりとした舌触りが印象的でした。なんかこう「ふわっ」とした感じです。
滑らかでスッと入り芳香としたものでした。暑かったのでロックでいきましたが
ストレートの方がもっと味わいが良かったかも知れません。

2つ目は「HIGHLAND PARK(ハイランド・パーク)」。今回のは1980年のイタリアな
ものでしたが、ふむ、なかなか良い香りでした。コロッとした舌触りで味もなんかグイッ
と引っ張られるような力強さ
を感じました。食後に飲むと良い!という評価があちら
こちらであるようですね。食後は食後でしたが少し時間が経っていたのでもう少し早めに
飲めば良かったかな。
ところでこのウイスキー、イギリスものも当然あるのですよね?ちょっと気になります。

3つ目は「WHYTE AND MACKAY(ホワイト&マッカイ)」。このウイスキーの作成法を
表して「2度の結婚で美味しさが増す」と言われているようですね。ふむ・・・なかなか
味わい深いですね。しかし3杯目だからなのかちょっと面白味に欠けるような気がしました。

ウイスキーを飲む際は1つのものを何度かテイストした方が良いのでしょうか。
みなさんはどういった飲み方をされているのでしょう・・・。気になります。
もしお時間があれば是非コメントを頂ければ・・・と思います。face01

#飲み記録

この記事を書いた人