MENU

ガリッ!

今日、お昼ご飯を食べているときに、こないだ口の中を噛んだすぐ近所をもう一回噛んだトラッカーです。

今回は前回よりも思いっきりいったみたいで、そらぁもう食事中ずーっと血の味がしてましたよ・・・(ーー;)

聞くところによると、口の中を噛んでしまうのは、疲れているとなりやすいそうですね。
もう週末ですしね(;^_^A アセアセ・・・

さてさて、そんなトラッカーが一回目に口を噛んだ時に食べに行ってたのが、こちら↓

大金星

トラッカーの地元である布施に、最近出来たらしいラーメン屋です。
以前から、フェイスブック等で繋がっている、地元の知り合い達が「なかなか美味しい」噂をしていたので、行ってみる事に。

店内は、カウンター6席程の小さなお店。
まずは、メニューを吟味・・・

結構空腹だったトラッカーは、特製ラーメンにご飯という、デブ御用達の注文をwww

どうやらこのお店、麺が選べるらしく「全粒粉の麺」と「高井田系」の麺をチョイス出来るようでした。

ここで、高井田系の説明を・・・
布施の近所に、高井田という地名の場所があり、いわゆる地ラーメンです。

地ラーメンで有名なものをあげれば、尾道ラーメンや喜多方ラーメン等が出てくるのですが、高井田系は全国的にはあまり有名では無いと思います。

高井田系の特徴は、スープが黒に近いような醤油ラーメンで、独特の太麺が特徴です。
有名なラーメン屋さん等で言うなら、金久右衛門の大阪ブラックの麺を極太にした感じですかね。

で、トラッカーは高井田系の麺をチョイスしました。

くろっ!w

全然、明るさがあらへんwww
久しぶりに見たなぁ・・・

こんな黒い醤油ラーメン(;^_^A アセアセ・・・

麺をホジホジ・・・

よー染みてるなぁ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

早速、ずるずる・・・

うまっ!

高井田系らしい、濃い醤油に染みこんだ麺・・・
たしかにうまい(´ー*`)キラーン

だがしかし!!!

人を選ぶ気がするなぁ・・・
元々高井田系は、濃い醤油味やから、嫌いな人は醤油辛いって言って敬遠するからなぁ(ーー;)

でも、個人的にはなかなか好きな味でした。

うーむ、布施で行くラーメン屋さんが増えてしまった。
また、ランチに迷うようになるのぅ( ´△`)アァ-

本日は以上!
しゅわっち(@@)ノシ

この記事を書いた人