MENU

Revenge of 雷光

お腹がすいてる時にスーパーに行ってしまい、食べきれないほどのポテチとチョコレートを大量購入してしまったトラッカーです。

あかんわー

あれは、あかん(ーー;)

最初はカゴ持って無かったのに、気付いたらカゴ一杯にお菓子が入ってたもんなw

ポテチにチョコに、おかき、ぼんちあげ、うまい棒・・・etc

レジで、お菓子だけで2000円以上払ったからなwww

なに?この大人買い・・・
見事なまでの、大人買い(ーー;)

まぁ、昔はお菓子1個買ってもらうのも母親のご機嫌うかがいながらやったからな。

なーんか、スーパーで大量にお菓子を買うと、変な満足感があるからあかんわぁ( ̄へ ̄|||) ウーム

では、タイトル通りなんですが、以前せっかく昭和町にある「ちゃんこ鍋」の名店「雷光」に行ったにもかかわらず、写真が煮えたぎった鍋の写真1枚と、自分の中でかなり失敗だったと思っていたのです。

そこで、と言うのもなんなんですが・・・

今回は雷光で、ちゃんこ鍋を注文せずに色々と注文しようと決意。

では、写真です~
まずは、外観から。

暗くてさっぱりな感じがしますが、それなりに判別出来るんではないでしょうかw

毎度の事ですが、食い気が先に走って刺身盛りは食べてしまったので、その次の写真からです。

まったく・・・
リベンジに来たのに、俺アホなんちゃうか(-_-;)

とか思いながら、色々と撮ったんですけど、やはり食い気が先に出て写真がブレブレです・・・orz

アホ過ぎるなぁ「(´へ`;ウーム
食べ物は、逃げへんのに(ーー;)

タラ白子ポン酢

ものっそ大きかったんですが、写真では伝わりにくいですね。

肉のたたき ※食い気が走りましたが、なんとか2切れで止まりましたw

鍋を除けば、雷光の名物と言っても過言では無い。

季節柄どうしても食べたくなる、カキの塩焼き!
個人的には、今日1でした!
めちゃくちゃ、美味しかったです。

つみれの天ぷら

ここのちゃんこ鍋に入ってるつみれを、紫蘇の葉と一緒に天ぷらに。
ただでさえ鍋のつくね美味しいのに、それだけを天ぷらにとか・・・

ゆゆしき問題である。

にゅうめん

これがまたうまいんだ!!!
いやぁ、ほんとは雷光の名物の1つのいくら丼にしようかと思ってたんだけど、どうにもこうにも結構お腹一杯になってきてしまってたんだな・・・

で、麺なら入る!とwww
完全にデブの発想ですね(ーー;)

その結果、にゅうめんを注文。
このにゅうめん、隠れたファンの多い一品で、鯛の骨から取ったダシを使ってるとか・・・

抜群に美味しいので、行かれた方はお試しあれ(´ー*`)キラーン

ただし・・・
結構、量がありますので気をつけてw

まぁ、なんだかんだと言ってた割には、案外まともの写真だな。
一応、リベンジは出来たかなヽ(^◇^*)/

では、本日はこのぐらいで~
ドヴィジェニャ ~(@@)ノシ

この記事を書いた人