MENU

ボトル紹介(ベンリアック)

アイフォンに変えて2日で、それなりに慣れてきた、案外現代っ子のトラッカーです。

久しぶりに、携帯を1日中いじくってましたわwww

さてさて、そんな昨日の月曜日なんですが、なーんか忘れてるなぁ・・・
と、思っていたら、恒例のやつを忘れとったんですわ(ーー;)

今日は、ボトル紹介とクイズしまーすヽ(^◇^*)/

では早速・・・

シグナトリービンテージ ベンリアック 1985 23年 49% 1200円

ここ数年、長熟のベンリアックの1975や1976が、もの凄い価格で取引をされていますが、その影に隠れてとまでは言わないまでも、案外このぐらいの熟成年数のベンリアックがポロッとでてきてたりもします。

さてさて、肝心の味のほうですが・・・
個人的には・・・
香りは、ここちのいい酸味、キャラメル、練乳をかけたイチゴ
味はシリアルやほのかなバニラの甘さが前面に出てきます。

バランスのよく、王道を走る一本です。

個人的は、好きやなぁ・・・
色々と口の中で変化していくんやけど、そのどれもが繊細で。

では、今日のクイズのコーナーです。

このボトラーズブランド、シグナトリー社は現在1件の蒸留所を所有しています。
さてそれは、何蒸留所でしょう?

今日はちょっとマニアックやなぁw

まぁでも、わかる人は居てるでしょう!

正解者は、先着5名まで上記のモルトを700円にて提供させてもらいます。

では、本日はここまで~
ドヴィジェニャ ~(@@)ノシ

この記事を書いた人