MENU

scotland tour 2012 (14)

キャパドニックはどこにあるかわからないし
ロセスの町を後にします。

・・・glenspeyに行き損ねたのは後で気づく。ガックシ。

クライゲラヒを通り過ぎ、アヴェラワーへ。
ショートブレッドで有名なWALKERSの
工場はここにあります。
中にはショップもあるようなんですが
今日も通過します。

あっという間に蒸留所へ到着。
ABERLOUR蒸留所。

創業:1826年。
WASH2基、SPIRIT2基。
ペルノ・リカール所有の蒸留所です。

シーバスリーガルの原酒というというイメージは
あまり持っていないのですが、12年ばかり口に
しているためかな?
18年やロイヤルサルート飲んだら感じるかも?

到着したタイミングが悪く、次のツアーは2時間後。
かつ2時間のツアーということで、コレは1日つぶれてしまいます。
2時間で£12だから内容もしっかりと、そして美味しいモルト
が試飲できそうな気がします。

こちらがショップ兼事務所。
こじんまりとしているけど、三角屋根で
物語にでてきそうな建物です。

スタッフに写真撮らせてねーと許可とって入場。

ウェアハウスの壁にもおなじみのロゴが。

蒸留所前景。
黄色い線の内側を歩いてねと云われたのでしっかり守ります。

キルン風の建物はテイスティングルームになってて
前の会のツアー参加者がテイスティング中でした。

さて、次は何処の蒸留所に行こうかな・・・

この記事を書いた人