MENU

中華の極み

かーねもっち かーめもっち いーたらっきもっち~♪

ぽっくんは~ 歩く みーのしろっきん♪

先日の日曜日に、お坊茶魔くんの世界を少しだけ覗いてきたトラッカーです。

さて、今日は写真の枚数が多いので、巻き進行で行きたいと思います。

じゃあまぁ・・・

いっくよ~!! m9っ`・ω・´)シャキーン 

先日、大阪のみならず、全国的にも有名な中華料理店・・・

福臨門酒家

に、潜入調査に行ってきましたヽ(^◇^*)/

では、早速・・・

でーん!

座った瞬間から、その辺のお店とは一線を画す空気が流れていますね(ーー;)

東大阪の下町で育ったトラッカーとしては、すでに・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

ひ・・・膝の震えがwww

注文したのは、この21000円のコース・・・
さすが・・・

フカヒレに北京ダックに伊勢海老

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

まさしく、金太郎のぽっくんwww
案外余裕があるじゃねぇかw

では、来た料理を順番に載せていきます。

これぞまさしく、高級中華の定番中の定番!!!

フカヒレの醤油煮込み

どんどんいくぞー

中華と言えば北京ダック!

しかし、驚いたのは、北京ダックってたいていは自分で巻き巻きするもんだけど、さすがそこは高級中華・・・

全て巻き巻きされた状態で目の前まで運んで来てくれました(ノ´▽`)ノ

北京ダックを切り分けてるところを盗撮w

伊勢海老のXO醤炒め

何年ぶりやろか、伊勢海老・・・・
こんなん結婚式とかぐらいしか見んやつやで(-_-;)

えっと・・・
牛肉の・・・・・・(-_-;)

忘れました・・・orz
とにかく、肉がめちゃんこやらかかったですw

ぽっくんは筋張った脂身が大好きですが、これはこれでたまらんぶぁい!!!

中国白菜のカニ味噌餡かけ

どんだけカニ味噌かかってるねんw

最初はビールを飲んでたんですが、途中から「中華はやっぱり紹興酒やろ」って事で、福臨門オリジナルの紹興酒にチェンジ。

そして、〆のチャーハンヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ぱっらぱらやった。

中華と言えば、杏仁豆腐。
デザートはこれで決まりですね。

とっても上品で・・・

おいしゅうございます!!!

最後は、ジャスミンティーに焼き菓子まで付いて来ました。

いやああああああああああああああああああ・・・・・・・・・・

大満足じゃわい。

よし!!!

今日は、これ以上言うことがない!!!www
また、機会があれば行ってみたいもんですな。

では、本日はこのぐらいで~
アジャ~(@@)ノシ

この記事を書いた人