MENU

ファンファーレが鳴り響く

いやはや~
気付けば、5月最終の土曜日かぁ・・・

もぅ、言うてる間に梅雨が来るんやなぁ、ジメジメしてきよるでぇ(ーー;)

つーわけで、今日はコンタクトのストックが無い事に気付かず、本日限定のメガネっ子なトラッカーです。

さて皆さん。

明日は、日本ダービーですよ!

ところで、ダービーと言えば、こんな名言が凄く有名です。

ダービー馬のオーナーになることは、一国の宰相になることより難しい

これは、かのウィンストン・チャーチルが言った名言として、日本では知られているのですが。

実は!

作り話のようですね・・・
皆さん、知ってました?w

実はJRAの職員の、創作だったそうです。
さすが、お役所・・・ゴニョゴニョ

本当のところは、ヴィクトリア時代の貴族5代ローズベリー卿の言葉の一部を、アレンジしてでっち上げたと言う説があるそうです。

まぁでも、嘘も方便と言いますし、ここまで言葉が独り歩きしてしまった今となっては、本当かどうかなんてナンセンスな問題かもしれませんね\(^o^)/ 

さて、今まで書いてきた文章を、全否定してみたところで・・・

今日はネタ無し!

無いんや!
なんやかんや言いながら、今週は調子ようデブ日記書いてたんやけど・・・

ついに、土曜にネタが無くなってしもうたんや(-_-;)

また、明日日曜日に色々と仕入れるようにするので、今日はここまで!www

ひひーん!(@@)ノシ

この記事を書いた人