MENU

久々にプルトニー

52.18 プルトニー 7年 66.3% リフィルホグスヘッド 岩、塩、ショットガンの中の釘


あっ・写真がピンボケでしたicon15

洋ナシ・白桃・フルーツたっぷりの盛り合わせを煮込んだ香り・水で溶いた砂糖
パンケーキの上の甘い真っ赤なチェリー・バニラ・溶剤・結晶状の塩
舌の上にねっとりしたフルーツと岩塩っぽさが混ざりオレンジや金柑
岩場のフルーツ、岬に立つ洋菓子屋のイメージ
んー。ショットガンの中の釘が掴めない…。というよりショットガンさわったこと無いし。

7年と若く66%のアルコールも強く感じられ甘味がメインに出てきた。
もう少し時間が経つと岩、塩、ショットガンの中の釘になるかなぁ…。
甘いモルトは好きなので安いしお買い得icon01

以前、Bar・Hさんで飲んだブラッカダーのプルトニーも桃の甘さでおいしかったbottle

これももう一回飲んでおきたいなぁ…

#Highlands

この記事を書いた人