MENU

ポートエレン

 ポートエレンは本当に市場で手に入れにくくなるのか?価格は確かに上昇はしていますよね。でも探せば手に入るし、毎シーズンのようにボトラーズより発売される。各社うまいことマーケティングされてます。いやほんとに!どれもいい評判で、目移りしまくりですわ。

 でも
 
 オフィシャルもなんだかまだ残ってる状況ですし、ボトラーズなんか各社出し過ぎだからありがたみが薄れてきました。7年前に、師匠のバーテンさんからモルトを教わってる時、たまに出てきた「余裕があるとき買っておいたほうがいいぞ」というお言葉。当時はコニッサーズチョイスは結構な値段。続いて、オフィシャルのファーストが出たけど(結局いつまで出すんだか)、当時学生だった自分には2万は払えませんでした。今は、価格はもちろん、味わいのバランスにも幅があるらしいので、逆に悩んでしまい買うのにおっくう。パソコンとか携帯の買い替え時期みたいな感じ。「次がすぐ出るって。しかもめっちゃいいやつ」
 
 しかし
 
 もう蒸留はしないわけで原酒の量は確実に減っている。でも市場にはどんどん種類は増えている。手に入れるには今がチャンスと見た。 

 う~ん、どなたかいいバランスのポートエレン知らないですかね。自分も聞いた話がメインなんであんまり種類飲んだことが無いんですよ。オフィシャルのサードはうまいと思いましたよ。情報求む・・・です。はい。
 
 人気blogランキングへ

現在の仕事はこんなんやってま~す。
愛知県の割引クーポン付きWEBマガジンQuun(キューン)を発行しております!
エリアは豊田,岡崎,刈谷,安城,西尾,知立など☆
西三河全域の情報満載です。
読んで楽しい、使ってお得!そんなWEBマガジンでーす。
よろぴこ!

詳しくはこちら!
http://quun.net

#モルト

この記事を書いた人