MENU

豊田市駅近くで地ビールはいかが?

いやぁ・・・暑いですね~! 
こんな時には、美味いビールが飲みたくなる!! っていうことで、最近ビールネタが増えているのですが・・・。

今日も、応援のワンクリックをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
ありがとうございます!!

ついに、愛知県豊田市でも、地ビールの品揃えが納得! っていうお店ができましたよ!!
大きなお店ではないのですが、種類はなかなかのもの♪
まだ、2回しか行ったことが無いですが、お気に入りの一軒です!

Ros
住所:豊田市西町6-7-4(←グーグルマップにとびます。)
電話:0565-32-3489
営業:確か18:00?~いちお0:00
定休:月曜日

週替わりで3種類の常陸野ネストビールをドラフトにチョイスしている他、Beer Lover’sの女性オーナーさんが、各地から「美味いicon06」 って思った地ビールベルギービールなどを各種揃えています。
しかも、おつまみがまた美味いんだな~。おすすめは、“テールスープ” 暑い時には熱いもの。これが大事ですよface02 不思議とビールにも合うし。
まだ、OPENしたばかりのお店なので、これからどう進化していくか楽しみで~す!!

この日、Roseで飲んだお酒は、

富士桜高原麦酒 ラオホ (山梨県/富士観光開発株式会社)
ラオホというのは、薫煙という意味だそうです。確かに、かなり色が濃かったです。
燻製の香りがほのかに感じられました。でも、「濃い~な、コイツは」 とは思わなかったですね。意外に、後味とかはサッパリした感じでした。なんか、料理と特に合いそうな味わいでしたよ。
しかし、地ビールの銘柄に合わせて、グラスを出してくれるのは嬉しい限りですよね♪ ちょっと、得した気分!

他にも、少し飲んできてます!! それは、また次回に♪

#ビール・ベルギービール・リアルエール

この記事を書いた人