MENU

オフィシャル

オフィシャルってすごいですよね~。唐突ですが・・・。
だって、世の中にマッカラン12年とかラフロイグ10年とかボウモア12年などのスタンダード品だと何万本とあるわけじゃないですか。その中で、今回のボトルは外れだとか、今回メチャ美味い!なんて聞いたことが無いですもん。
(お店やられている方はひょっとするとあるのかもしれないですが。でもその原因は酒屋にある可能性が非常に高いですけどね~)
ボトラーズは基本的にシングルカスクなので、味はさまざまですよね。オフィシャルに関してはそれと同じ状況でそれぞれの樽の個性や色・香りなんかを考えて、ブランドの味を保っていく。ん~、マスターブレンダーってほんとにすごいっ!!
余談ですが、モルトはまだいいですよね~。例えば、おそらく世界で一番飲まれているシャンパン、モエのスタンダード品のモエシャンドン ブリュットインペリアルなんて、きっともっとすごいですよ。モルトは一晩で一本空けるとなるとけっこう難儀すると思うのですが、シャンパンならスコスコ空けられますもんね。まあ蒸留酒と醸造酒の違いも当然ありますけど・・・。

マスターブレンダーよりマスタードリンカーの方がいいと思う今日この頃です。

さぼるといかんすね。やっぱし・・・。
がんばりますっ!!
人気blogランキングへ

現在の仕事はこんなんやってま~す。
愛知県の割引クーポン付きWEBマガジンQuun(キューン)を発行しております!
エリアは豊田,岡崎,刈谷,安城,西尾,知立など☆
西三河全域の情報満載です。
読んで楽しい、使ってお得!そんなWEBマガジンでーす。
よろぴこ!

詳しくはこちら!
http://quun.net

#雑談

この記事を書いた人