MENU

イチローズモルト

久しぶりにお酒の紹介です。
今回は、ベンチャーウイスキーのイチローズモルトの中でもはじめて飲んだこいつ。

イチローズモルト シングルカスク 2000 (羽生蒸留所)
ボトリングが2005年ということで、かなり短い熟成ですが味はなかなか!同じ若いモルトでも、中身がラガヴーリンだと言われているシグナトリー ヴィンテージ アイレイは自分苦手なんですよね~。荒いというかバランスが・・・。まあ、ジャパニーズとアイラの違いっていうのはありますし、他のは飲んでないので。そいつがトラウマで若いモルトを敬遠していたんですよ。イチローズモルト シングルカスク 2000 (羽生蒸留所)は、確かに深みは無いのですがバランスがよくて、高いアルコールの割にはスイスイ飲めました。
キングスバリーから短い熟成のモルトが、最近リリースされたので試してみようと思います。もちろん、お気に入りのイチローズモルト スクエア 15年も飲みましたよ~!あいかわらず大好きな味ですね。
実際問題、ベンチャーウイスキーがこの先どうなるか分からない状態ではありますが、評価も認知度も右肩上がり。自分はずっと飲み続けていきたいモルトです。だって世界に誇れるジャパニーズなんですから。

ちょっと落っこちちゃいました。どうかよろしくお願いします!
人気blogランキングへ

現在の仕事はこんなんやってま~す。
愛知県の割引クーポン付きWEBマガジンQuun(キューン)を発行しております!
エリアは豊田,岡崎,刈谷,安城,西尾,知立など☆
西三河全域の情報満載です。
読んで楽しい、使ってお得!そんなWEBマガジンでーす。
よろぴこ!

詳しくはこちら!
http://quun.net

#モルト

この記事を書いた人