MENU

初めてのカナディアンクラブとウシュクベ

昨日の夜、久々に何でもオールラウンダーに飲む古くからの女友達と飲みに行きました。
いつも行くお気に入りの地元のバーは休みだったので残念と言いながらも、もうひとつの地元にあるダーツバーに行きました。
小学校、中学校と苦難をともにした友達との会話はとどまることを知らずに、気付けば3時間すぐに経ってしまったんですが^^

その間飲んでいたのが、人生初のウシュクベとカナディアンクラブ。
どちらもストレートで飲ませてもらいました。

そのバーのメニューはカナディアンクラブもバーボンのリストの中に入っていたり、ブッシュミルズがスコッチになっていたりと間違いがかなり多く、わからないんだろう仕方ないなと思いました。
自分だったら絶対勉強してからメニューつくるわぁって思ったけど・・・笑

ウシュクベの何かとかカナディアンクラブのどれかとか気になったけど今日は友達と久々に話するのが目的だったので、それを追及するのは今度またひとりで行ったときにしようと先送りしました。

どちらも軽い口当たりで初心者向けな甘さやまろやかさがあったけど、やはりカナディアンクラブよりかはスコッチブレンデッドのウシュクベの方が好きでした。

今日は京都に足を運びワシントンナショナルギャラリー展へ行きました。
紅葉もすごくキレイだし、自分がモネとフェルメール、ゴーギャンあたりが好きなんだと気づきました。
でも一番好きなのは無名のアーティストの愛と楽しさに溢れた絵です。

京都に来たんだからBar K6に行こうかと思ったんですが、色々と前調べしているうちに、コルドンノワールというBarに行って人生初のハギスを食べようと計画を変更しました。

ところがどっこい美術館での鑑賞を終えたあたりでオカンにすごい勢いで地元に呼び戻され計画中断となってしまいました。

京都に今度ゆっくり行こう、うん泊りがけがいいな・・・。と切実に感じました。
ハギス・・・気になる、どんな味かな、日本人が食べやすいようにアレンジされちゃってるのかな。本物っぽいのが食べれるかな。
その本場っぽいのは自分の口に合うのかな、少し心配。
でも心配する暇があったら動かなきゃ♪
自分に言い聞かせて明日からの1週間に備えて寝ます。
おやすみなさい・・・

この記事を書いた人