MENU

初アルパチーノ

先日気の合う人と好きな映画の話をしていると、アルパチーノの話になりました♪
アルパチーノという音の響きは知っていたんです。
なぜなら私は海外ドラマのF.R.I.E.N.D.Sが大好きで、その中のメインキャラクターのひとり、ビッグドリームを夢見る売れないけど魅力的な俳優ジョーイ・トリビアーニがアルパチーノのオシリが見えるシーンでオシリ役で出るんだ!!!!って言っていたから♪
アルパチーノと共演するんだよ!!!って随分興奮気味に言ってたなぁ~とぐらいに思っていたんです。でもオシリ役って・・・笑
おススメしてもらった映画はScent of a Womanとゴッドファーザー、哀愁ただようアルパチーノがセントオブウーマンで、激しいアルパチーノがゴッドファーザーってことで。

前に他の方のウスケバブログにてセントオブウーマンのシーンをいくつか紹介してくれていて気になっていたところだったのでツタヤにレンタルしに行きました。

盲目になった絶望感の中で燃え尽きようとする彼フランク大佐の豪華な夢のプランに付き合う羽目になったチャーリー、チャーリー自身の悩みも何でもお見通しで分析力がすごいフランク、チャーリーはフランクに出会えて本当によかったと思う。まだ真っ白でどうにでもなれる時に・・・

心にある目で人や物や好きなものを見るってとても大切なことだと思ったし、人生自分で捨ててしまったら全てが終わりで、人生自分で楽しもうと思えれば全てが鮮やかになり愛しくなり活力になるわけで。。。

心の持ちようでどんな風にでもなれる、まだ真っ白だろって自分に言い聞かせられたのも事実、
自分を生かすも殺すも自分次第やなぁ。

BRAND NEW ME
 
これからが楽しいんです、私が父からも時々言われる言葉があって、それはくさっちゃあかんで^^
色んな人と接することで見極め力を養えよ。深く付き合える人間か、浅いままで遠慮すべきか、そこんとこ大事やで。

チャーリーはずっとフランクの家族のように友達のようにあの映画の最後のシーンのあともずっとフランクと付き合っていったんだろうなぁ。
ほんとうに偶然出会ったと思っていてもそれは引き付けられて運命的に出会ったんや、出会うべくして出会った。

映画を通してアルパチーノのフランク大佐に出会えて私は本当に幸せでした。

そして自分もたくさんの人との出会いが今の自分を作っているんだと思えてきて嬉しくなりました。みんなに感謝です。

自分の思うように生きているし、生かされているとも思う。
自分の使命って何だろうって考えると自分は人に何をしてあげたいかにたどり着く。何をしてもらってうれしかったのか。
私は人に刺激を与えたり癒しを与えてあげたいと思う。それは自分が出会った人から刺激や癒しを与えてもらっていて、
それで自分が救われたから。

何か素晴らしい映画に出会うとどうも熱くなってしまうんですよねぇ。
まぁ即刻アマゾンでDVD購入しましたけど^^
これで何回も見れるようになったし飲んで気分がよくなったら仕舞いには好きなシーンのマネまでしちゃうようになるから♪

ドツボですね。笑

あまり自分のやるべき事を見失わないようにしましょうと自分に言い聞かせて今日も一日楽しんでまいります!!

ではっ♪ NO DAY BUT TODAY !! ahaha That's from RENT!

この記事を書いた人