MENU

at Pitlochry

スコットランド本土ではないけれど、私のお気に入りバーのひとつピトロッホリーで、気の知れた仲間とウィスキーで癒されて刺激も受けました。
昨晩のウィスキーラインナップです^^

★コニサーズチョイスのノースポートブリーキン 1981年蒸留1998年ボトリング
アルコール度数 40パーセント

ラムネの優しい甘い香りにメロンの華やかな香り、レモンピールの爽やかなほろ苦さが大人になった気分にさせてくれる。
優しくて爽やかな微かなピートが疲れた身体や気分をリフレッシュさせてくれた全員意見一致の今日イチバンのモルトでした♪

★フェッターケアン12年 40%

クリーミーでナッティー。
シェリーとバーボンの樽の良さを両方感じられてバランスも良い食後酒によさそうな一杯でした^^
バニラやココナッツというよりもミルキーのクリーミーさ。このウィスキーに口説かれたような甘さがあった♪笑

★ローズバンク12年 43% UD社の花と動物シリーズ

すごく優しい女性好みのモルト。モルトウィスキーの入門にとってもオススメ^^
優しくて柔らかい円やかでコクのあるモルトで、こちらも最後に鼻を抜ける優しいピートを感じられた(o^∀^o)

この記事を書いた人