MENU

そういえば

昨年末、その年にテイスティングしたモルトをバッテッドしたモルトを造り、「納めの会」にて披露しました。

あれからさらに9ヶ月が経ち、先日のBBQに改めて再登場させました。

やっぱり、寝かせると馴染んでくるんでしょうか??
美味しくなってる。
バッテッド直後、1ヵ月後、10ヵ月後と時間経過と共にまろやかに・・ ・・ ・・
こうなると、今年の例会で使ったモルトで残っているボトルもやっちゃおうかな?
なんて邪まな(?)気持ちになってきます。
と言っても、今年のボトルで残っているのは、
ブルイックラディ ファースト グロース シリーズ6本とモンデ酒造の1本くらい・・・・
まあ、考えて見ましょう。
楽しく飲めるのなら・・・

BBQやモルトとは、関係ないんですが、7月に行った宮古島の風景をおまけしときます。
海好きなもんで、この景色はホッします。

この記事を書いた人