MENU

お疲れ様でした

昨日の「納めの会」に参加された皆様

大変お疲れ様でした。
今年最後のテイスティングは、大当たりでしたね。
SMWS 1.134
SMWS 1.135
この2本は、今年唯一の30年オーバーだっただけでなく
すばらしいシェーリー樽熟成のボトルでした。
アンチシェリーな私が美味しいと感じられたすばらしさでしたね。

単独でゆったり飲むなら1.134が、完成度の高さから適していたと思います。
また、料理に出ていた鴨のようにちょっとパワーのある食事と一緒なら、
1.135が料理に負けない力強さがありました。
(写真は、後日upします)

遊びのVatted Maltも、結構イケてましたね。
マキロップスがほとんどだったためか、
妙に統一感があって、まとまってました。

そうそうカラスミにモルトって結構合いましたね。
これからこの組み合わせは楽しめそうです。

そして、宴に入ると皆さんが可能な限り飲みつくしていただいたので
26本の今年の名残は、すべて掃けました。
どんだけ飲んだんだよ、って感じがしますけどね(苦笑)
おかげさまで私の自宅の床がだいぶ広くなりました(笑)
ありがとうございました。

余談ですが、私がうっかりグラスを忘れてしまい、
急遽、お店の近くで購入した日本酒用グラス「大吟醸 うすはり」ですが、
思いのほかモルトのテイスティングに適してました。
グラスの膨らみで、香が膨らんだようになり、
正直、香を嗅ぐだけでうっとりしてました。

なお
写真は、撮っていただけた方々からお送りいただけしだい
会員専用ブログでupします。

今年も、一年ありがとうございました。
来年は、少し趣向を変えながら一層楽しめる集まりにできるように努力させていただきます。
とりあえず、速報ということで

正月明けは、いつものやります。
今週中に調整して、アナウンスします。

TJ

この記事を書いた人