MENU

11月 月例会 詳細

遅くなりました。

今月の詳細です。
今回でなんとかマキロップスのストックが終わりました。
Balmenach(マキロップチョイス:1985-1999)
Benrinnes(マキロップチョイス:1985-1999)
Convalmore(マキロップチョイス:1977-1999)
Dailuaine(マキロップチョイス:1980-1999)
Dallas Dhu(マキロップチョイス:1977-1999)

今月で、この倶楽部活動が満3年になりました。
その前身の活動を入れると約5年です。
長いようで短いようで・・・・
いろいろありました・・・・・
これからもいろいろあることでしょうが、
モルトを楽しむことに変わりはないでしょうし、
そうこうしていても、樽の中で我々に飲まれるであろうモルトが出番を待っているのでしょう。
きっと

そんなことを考えながら、来月は、「納めの会」です。
予告どおり
同一蒸留所・同一蒸留年・樽違い・メッチャ長熟、しかもソサエティーのボトル2本のテイスティングで〆ましょう。
その後は、今年のボトルの大掃除です。
飲み尽くしてください。
さらに、今年のボトルを走馬灯のように駆け巡れるよう Vatted Malt を作りました。
当日までゆっくりと融合させてます。
どのような味になるかお楽しみです。
一応、カッコつけるためにラベルまで作ってみました。

なんか、しまらないんですが
ではでは

TJ

この記事を書いた人