MENU

”ブローラ”のボウモア


 
 
謎かけのKWC企画世話人です。これわかります?
 
 ボウモア 
 700ml 58.4%
 蒸留     2002年12月11日
 ボトリング  2011年06月07日
 カスクタイプ  ホグスヘッド
 カスクナンバー 800425
 ボトリング本数 252本
 
正解は札幌のバー無路良さんがボトリングされたものでした。
 
これね、9歳という若さなのに、結構な熟成感があるおいしいボウモアなんです。本当に9歳なのか?と言いたくなるような熟成感です。なにかこう昔の9年物を飲んでいるような感じでした。
南国感バリバリというわけではなく、60年代ボウモアにあるような土壁感がほんのりとただよってきて、極楽なボウモアです。ん~さすが無路良さんです。いい樽を選んでいます。
 
もし、どこかで見かけたらすぐに、見かけない方は札幌に言って飲みましょう(笑)。わたしはこんな感じのボウモアが好きです。

#ボトル

この記事を書いた人