今日もまたお腹がすいてきたKWC企画世話人です。
今回紹介するのは、ハリス島にあるハリスホテルで食べた物です。
わたしはこのホテルのレストランの食事が大好きです。でも、2002年以来まだ3回目。もっとハリス島が近くにこないかのう(笑)。
前菜:セロリ入りポテトクリームスープ
温めたゴートチーズとスモークサーモンサラダ
クリームポテトスープもおしかったのですのが、インパクトがあったのは、温めたゴートチーズの前菜です。とろっとあたたかい羊のチーズと塩気のあるスモークサーモンの取り合わせは抜群でした。あ~また食べたい。
メイン:ステーキ つけあわせはジャガイモと紫キャベツ
ハリバット(おおきなカレイ)のグリルとムール貝のソース
ステーキは申し分有りません。よいお肉を丁寧に焼いてあって、ソースもおいしいです。また、ジャガイモが綺麗に飾り切りしてあります。そして、この紫キャベツ。英国ではよく見る付け合せなのですが、おいしく味付けがしてあるのをみたことがありません。でも、これはなんというでしょうか。日本人好みの甘酸っぱさに上手に味付けがしてありました。
ハリバットは日本ではオヒョウと呼ばれる大きなカレイです。丁寧にやいてあって、その下のムール貝のソースと一緒に食べると極楽の味でした。
デザート:2種類。説明不要ですね(笑)。
あ~いま思い出しても美味しかったなぁと思います。このレストランの飯が楽しみでハリス島に出かけたいと思っているのがわかっていただけたのではないかと思います。
ハリス島にお出かけの方は、ぜひ、ハリスホテルのお食事をお試しください。
#徒然日記