MENU

タリスカー蒸留所でした

アップル製品とソニー製品は持っていないKWC企画世話人です。

昔は持っていたんですがね。でも、スティーブジョブスには合掌。

前回のクイズの正解です。このさわってさわって~というネコはタリスカー蒸溜所の駐車場にいたネコです。

この日は朝から雨が降ったりやんだりしていたのですが、タリスカー蒸留所につく前には雨が上がってお天気になっていました。

蒸留所のガイドツアーに行く前には、カメラやビデオはご法度、携帯電話のスイッチも切ってねというお願いがあったので、蒸留所内の映像で撮ってあるのはここは撮っていいよと言われた熟成庫の一部だけということで、ちと悲しい状態です。蒸留所内を流れるピートで茶色に見える川の様子を撮ってみましたがいかがでしょう。茶色に見えますかね?


 

蒸留所のガイドの方には、なんか質問ないの~と聞かれたときに、taigh masgaidh(ひょっとしたらtaigh a' masgaidhだったかも、写真とっちゃダメってことで不確か情報ですみません)と書いてあったのを見つけて、これってば、この向こうがマッシングハウスってこと?って聞いたら、「そうよ(ビックリ)」となって、ちょっとした達成感を感じておりました。ゲール語はどこで勉強したの?と聞かれ、日本で答えて再びびっくりされました(笑)。

ガイドの方はゲール語を話すの?とゲール語で聞いてみたのですが、答えは英語で「ノー+笑」
「あれっ、ゲール語わかってんじゃん」と再び聞けば、「うちのだんながゲール語を勉強しているのよ」と笑顔で教えてくれました。

それと、オーストラリアから来られていたが、「日本ではウイスキーを飲む方が多いの?」と聞いて来ました。「今、増えていると思う」と答えると「ふ~ん、いいわね~、オーストラリアはビールを飲む人が多くて、ウイスキーはそうでもないのよね~」ということで、「フォスターだっけ」「いえ、ビクトリアビターとか」「あっ、それ飲んだことある!」とかで結構盛り上がったりしました。

蒸留所の中の写真ももっと撮らせてくれてもいいのになぁとは思うものの、ゲール語で笑いをとったり、オーストラリアから来られた方とおしゃべりできたりで楽しい見学となりました。

#蒸留所

この記事を書いた人