MENU

スマホ デビュー

悩みに悩んだ末にやっと重い腰をあげてスマホデビューしたKWC企画世話人です。
 
え~、すぐに電話がとれなくても許してやってくださいな、状態です(情けない)。
 
それでも、ちっちゃなパソコンを手にしたようなものだなぁ、と技術と世の中の進歩に驚く40代後半です(汗)。
 
電話帳の移行は、docomoの上戸彩似のおねいさん(ソフトバンクじゃないのに(笑))がやってくれたのですが、iモードで受信していたメールをspモードのメールに移行するのは自分でやらないと。
 
あ”~面倒くせ~といいながら、なんとかできました。世の中便利なソフトをしかも無料で公開してくださっている方があるものですね~。感謝、感謝。
 
新しい電話そのものになれること、スマホなるものになれること、前のデータをちゃんと移行すること、この3つにほぼ1週間かかりました。おっさんは辛いです。若い衆はもっと早く慣れるんだろな~。
 
ただ、スマホで撮った写真をサイズダウンしたり、トリミングしたりする適当なアプリをまだ導入していなうて、スマホからウスケバに投稿するということがまだできていません。
 
もうちょっと時間がかかるかも。

#徒然日記

この記事を書いた人