MENU

グレンスコシア33年 アイラツアー2010記念


 
 
珍しいボトルが飲めて幸せなKWC企画世話人です。
 
 グレンスコシア33年
 700ml 54.6%
 蒸留年 1977年
 ボトリング本数 165本
 アイラツアー2010記念
 
このボトルは東京のバーの方々が昨年アイラツアーに行かれたときの記念にボトリングしたものだそうです。ボトルの裏面には、その方々のお名前が書かれています。
 
グレンスコシアの長熟って珍しいなぁと思って、開栓直後の状態で飲ませていただきました。
 
まず、54.6%のアルコールのパンチを感じます。それをかいくぐるとフルーティなスコシアらしさと熟したりんご感というか洋なしというか若いスコシアにはあまりない感じもしてきます。
ただ、長熟ゆえの木香もやや強めで苦味も感じます。もう少し時間がたってからまた飲みたいです。
 
長熟スコシアもなかなか楽しめますね。

#ボトル

この記事を書いた人