MENU

MY SCOTLAND TOUR 45

ひょんなことから“コーヒーゼリー”にハマってます。
しかし、コンビニやスーパーで売っているコーヒーゼリーはどれも生クリームや糖分で甘みの強いものばかりで、肝心のコーヒーゼリーはコーヒーの味も香りも無いのです。 美味しいコーヒーゼリーが食べたいならコーヒー専門店のお店に行くのが一番ですが、そうも行ってられない。
どなたかコンビニスィーツでもスーパーのスィーツでもいいです。美味しいコーヒーゼリーをご存知の方、教えてください。

さてさて、リカーショップを探してグラスゴーの街を歩き回っているアル君と私ですが、「ブキャナン・ギャラリーズ・ショッピング・センター」を目指すこととなりました。

これは“Glasgow Queen Street Rail Station”です。 Stationとあるから駅のようですが、電車基地のような建物にも見えます。 

駐車場の建物からのショッピングセンターへの入り口です。

ここは結構大きなショッピングセンターです。
リカーショップは地下にあります。

ここにはかなりの種類のボトルがあります。ほとんどがウイスキーです。
当たり前っちゃあ、当たり前ですが・・・
どこのお店も「ダグラスレイン強し!」です。

日本のウイスキーも頑張っています。

くまなく探しましたがやっぱりこれと言って欲しいボトルも見つからず、お土産用のミニチュアボトルを買い込み、ファッジという砂糖菓子をおやつに買ったのでした。 歩き疲れたのでこのファッジの甘さが嬉しかった。
とうとうグラスゴーでは1本も見つけられずに敗退です。

#旅

この記事を書いた人