MENU

オールドボトルの案内がきましたよね

ちょっと前に、かつて利用したことがあるお酒の通販サイトからオールドボトルの案内がありました。みなさんのところにも案内がありましたよね?
 
こういう案内にわくわくするのはわたしだけではありませんよね(笑)。
 
ただ、ちょっとだけそのお酒屋さんが入手できたというよりは、結構大量に日本に入ってきたのを複数の酒販店が売っているというような感じなのがちと気になっております。
 
複数の酒販店が大胆に宣伝するぐらいだから結構な数のボトルが日本にやってきたんですよね。どんなところにあったのがやってきたのかがとても気になっております。
 
   古い酒屋さんが倒産
 → 管財人が倉庫を見る 
 → 大量の在庫をバイヤーが買い付け
 → その中にオールドボトルもあった
 → 高く売れそうな国(日本など)の商社に連絡
 → 日本の酒販店に到達
 
なんてことなのかなと、事情を知らない素人は妄想たくましくしております(笑)。
 
買い付けのルートなどは明かされないのでしょうかね。
もし、事情をご存じの方はお教えくださるとうれしいです。

#徒然日記

この記事を書いた人