MENU

グレンダラン1965 ケイデンヘッド

ようやく口が普通に動く感じがしてきたKWC企画世話人です。

#ちょっと歯磨を強くすると赤いものが混じる(悲)

ということで早速飲んだボトルの紹介です。

 グレンダラン-グレンリベット
 750ml 51.1%
 蒸留 1965年1月
 ボトリング 1991年1月
 ケイデンヘッド

ケイデンヘッドは久々に飲んだような気がします。グレンダランは、写真にもあるようにグレンダラン-グレンリベット表記です。蒸留が1965年1月でボトリングが1991年1月なのに25年表記ですから、あとちょっと待ってからボトリングすると26年表記だったかも知れません。

鼻をグラスに近づけると、熟した洋なし+りんごのいい香りがします。飲むとさらにそれに厚みが加わって、うま~となります。かすかな煙と相まってとてもおいしいです。やるなグレンダラン&ケイデンヘッドという思いとさすが60年代とだなぁと感じました。

もうそろそろ20年前のボトルになりますから、なかなか見つけられないかもしれませんが、もし見つけたら、速攻でどうぞ。

#ボトル

この記事を書いた人