MENU

リンクウッド1973 TWE10周年記念ボトル

昨日に引き続きTWE10年記念のボトルを紹介するKWC企画世話人です。

わたしにとってのリンクウッドは、上質なシェリー酒樽のイメージだったりします。
でも、このラベルには誇らしげにバーボンカスクと書いてあります。バーボンカスクのリンクウッドもすばらしいものでした。さすがTWEです。

 リンクウッド1973年
 700ml 49.7%
 TWE10周年記念ボトル

とてもとてもフルーティで、桃感、南国フルーツたっぷりで、とても甘い。そして、熟したフルーツの甘さがずっと続くのです。はぁ、極楽モルトです。
同じTWE10周年記念のクラインリーシュが加水46%だったのに比べて、こちらはカスクストレングスの49.7%、このアルコール度数もなかなか素晴らしいと感じます。

このボトルも売り切れてしまってもうないそうですが、きっとおいてあるお店があるでしょう。見つけたら速攻でどうぞ。

#ボトル

この記事を書いた人