MENU

単一樽で826本ボトリング SMWS 24.107

違うカスクナンバーとおぼしきボトルが同じカスクナンバーで記載されたボトルを見つけてからラベルを注意深く見るようになったKWC企画世話人です。

飲んだボトルはこれ。ラベルの気になる部分は拡大写真を付けてあります。

  SMWS 24.107(マッカラン)
  12年
  700ml 58.6%
  カスクタイプ:ファーストフィルシェリーバット

香味は、カスクストレングスでパワーを感じる、とてもモダンなマッカランと感じました。

さて、このボトルで気になったのはラベルです。ファーストフィルのシェリーバットですから、とても沢山ボトリングできたのだと思いますが、800本を超えるボトリングができたんですね~。六百数十本というのは何度かみたことがあるのですが、シェリーバットでは、800本超はもちろん、700本超なのも初めてだったもので、このラベルを見たときにラッキーと(笑)。

シェリーバットの容量は約480リットルと言われていますよね。480リットル/0.7リットルを計算すると約685本となります。やたらとでかいシェリーバットで、しかも天使に少しも分けなかったでしょうか?(笑)

どうやったら、こんなに沢山取れるのかご存知の方はぜひお教えください。

#ボトル

この記事を書いた人