MENU

カリラ1982 Horae Solaris

昨日に引き続きカリラを紹介するKWC企画世話人です。

この日は学生達にヒトコマ講義をしたのですが、なぜか室内の講師のたつポジションのところだけ冷房の効きが悪く、汗ダクダクで講義したせいか、ぐったり疲れていたのです。

帰りによったバーで、ぐったり疲れたわたしに甘くて煙いモルトをお願いしますと言って出していただいたのがこれなんです。

 カリラ1982
 700ml 50%
 蒸留 1982年
 ボトリング 1998年
 ボトリング本数 374本

甘いです。確かにカリラらしいスモーキーさとヨードっぽい感じはしますが、柔らかな甘さがそれを包んでいてくれるので、疲れたわたしを癒してくれる感じが確かにします。
カリラにもこんなにマイルドな感じがするのがあるんだと感じた一杯です。

疲れているときは、濃いシェリー酒樽がつらいときもありますからね~、それ以外で選んでみましたとマスター。ありがとう。

一杯のモルトで癒されて、明日も頑張ろうという気分になりました。

#ボトル

この記事を書いた人