MENU

【特級】グレンエルギン12年

暑い、暑い、暑いと法律的にはきちんと自分の思いを相手に伝えたと主張できる回数だけ言ってみたKWC企画世話人です。

それでも暑いのには変わらんですけど。はぁ。

今日のボトルもオールドボトルです。
グレンエルギンのエルギンは地名ですが、アイルランドを指すものです。5世紀以降ゲール語を話す人々がアイルランドからスコットランドに大量に移民して地名を付けた例の一つです。

 グレンエルギン12年
 750ml 43%
 特級

シェリー酒樽メインにブレンドしているのかなとはっきり感じられるぐらいにシェリー酒樽由来のいい甘さを感じます。中盤には、りんごのフルーティさも感じられます。ん~うまい。やっぱり、特級時代のモルトは極楽です。

もし、バーで見つけたら速攻でお試しください。

#ボトル

この記事を書いた人