MENU

【従価特級】デュワーズ ピュアモルト 12年

昨日とあるイベントがあっていや~飲んだ飲んだのKWC企画世話人です。

それをひとつずつ紹介していきます。
まずは、ブレンディドでよく知られたデュワーズのモルトウイスキーから。

 デュワーズ ピュアモルト 12年
 760ml 43%
 従価特級

80年代に流通したボトルで、今風にいうとブレンディドモルトということになります。
そして、この時代はボトルの容量も760mlです。

すごく爽やかなフルーティさとシェリー酒樽の濃い甘さの両方を兼ね備えていて、ピュアモルト=ブレンディドモルトらしいなあと感じます。うまいです。

デュワーズのブレンディド12年とは全く違うブレンドコンセプトでつくられていると感じます。

なにぶん古いボトルなので、なかなか見つからないかもしれませんが、もし、バーで見つけたらぜひどうぞ。

#ボトル

この記事を書いた人