MENU

カレーそば 結果的な休肝日

昨日は疲れて速攻で寝てしまったKWC企画世話人です。
ということで、結果的に休肝日になりました。でも、おかげでイングランド-米国戦は生で見ました(^^)v

お昼前に神戸・三宮で結構有名なカレーそばを食べて(長いこと神戸に住んでいますが、初めて食べました)、そのまま会社で仕事をしておりました(泣)。
このままカレーシリーズもできちゃうのか?それとも、あとカレーうどんでおわり?

ところで、そこで食べたカレーそばはとても変わっていました。

とても粘度が高い、カレーの”あん”が蕎麦の上にのっていて、それにウスターソースが一筋たらしてあるのです。普通の感覚のお汁はなく、とても変わっています。
まず、最初の作業はよくかき混ぜること。しかしなかなか混ざりません。すぐに完全に混ぜるのを諦めてざるを得ないほど、粘っこいことがわかります。少し柔らかめの二八蕎麦が、キレやすいのです。口に運ぶと、あつ~。粘っこいあんが、なかなか冷めないようにしていると感じました。ん~、味はカレーです、確かにカレーそばです。

とても変わっていました。珍しいものがお好きな方はいいかもしれません(笑)。

夜に1時間ぐらいちんたら散歩しましたので、またしても、ウコン補給と運動ができた休肝日となりました。

【告知】—–
第12回JSS関西ウイスキークラブ 2010/06/20(日)開催
————-

#徒然日記

この記事を書いた人