MENU

インド産シングルモルト:マクドウェルズ・シングルモルト

昨日の台湾産に続き、インド産のシングルモルトにも出会えてしまったKWC企画世話人です。

McDowell”s Single Malt
 750ml 42.8%
 年数表記なし

ボトルの印象は丸いグレンフィディックのような感じを受けました。McDowell”s Single Malt とシンプルに書かれています。また、アルコール度数は42.8%と細かいトコロまで書いてあるのが印象的です。

バーボン樽で熟成されたこのシングルモルトは、結構普通に飲めてしまい、台湾産のようなインパクトのない(笑)、ごくごく普通で、ある種印象の薄いウイスキーでした。ボディは軽めで単調な甘さながら、軽く飲めるウイスキーとしてはありだよなぁと思って飲んでおりました。

大変失礼ながら、飲む前はお腹をこわしたらどうしようと思いつつ覚悟を決めて飲んだというのに、普通に飲めたのです。

ボトルを見ると、ホワイトアンドマッカイを買収したユナイテッド・ブルワリーズ社の蒸留所で作られたとあります。日本でも売られる時代はやってくるんでしょうか?

もし、バーで見つけたらぜひ試してみてください。意外によくできていると思います。

#ボトル

この記事を書いた人