MENU

グレンりベット1969 

京都からもどって旅を反芻しているKWC企画世話人です。

 グレンりベット1969 
 蒸留1969年 ボトリング 1998年
 ボトリング本数 192本(460本)
 700ml 52.76%

これも京都で飲んだボトルです。バーでお勧めを出してもらいました。
10年以上の前のボトルですね。
50%を超えるアルコール度数なのにそれを感じさせず、リベットのフルーティさとやさしい酒質が全開で楽しめるボトルでした。ん~まだ残ってて良かった。

おまけの写真です。京都駅で年末年始に妻の実家に行くのに持っていくお土産を買おうとして発見したものです。1個150円のケーキ。5個セットが900円。ん?計算が合わなくね?
150円x5=750円 
箱代が150円か~!!!

妻はとても冷静に「バラで6個ください」

を~さすがはわたしの妻、同じ900円ならそれがいい。お義父さん、お義母さん、お二人の教育のたまものです、と改めて感謝しました~。

#ボトル

この記事を書いた人