MENU

ポートエレン

昨日から妻と一緒にちょっとお出かけモードのKWC企画世話人です。

飲めない妻と一緒なので、妻がホテルで寝てからそっと夜の街にガォーしました。
ホテルから徒歩10分の距離にあるバーへ。
何杯か飲んだのですが、そのうちの一杯を書いておきます。

 ポートエレン 26年 スリーリバース
 蒸留1982年 ボトリング2009年
 ボトリング本数180本
 700ml 55.7%

実はポートエレンは長熟よりももっと若いほうが特徴的で面白いよな~と思っているのですが、このポートエレンは良い意味で長熟っぽくなく15,6年のようなポートエレンのような要素をまだ持っているように感じたのです。好き(笑)。

昨日は、錦市場(これでわたしがどこにいるかわかりましたね~(笑))でうな丼を食べました。このうな丼が脂っこすぎずにおいしかったのです。いや~ごちそうさまでした。

#ボトル

この記事を書いた人