MENU

東心斎橋はしご

昨日は時間ができたので東心斎橋に飲みに行ってきたKWC企画世話人です。

訪ねたのは BAR HAYAFUNE さん、ピトロッホリーさんです。

BAR HAYAFUNEさんでは、モルトやウイスキーについてあんなことやこんなことなどをお話しながら写真にあるようなモルトをいただきました。モルトの詳細について、HAYAFUNEさんのブログをごらんください。

飲んだのはモダンマスターズのシリーズから3種類とボウモア10年ウイスキーフェアの4種類。

 モダンマスターズ3種類は下記の通り。
  ググレンカダム 1973 50.1%
  グレングラント 1967 51.0%
  クラインリーシュ 1974 55.6%
 ボウモア10年 ウイスキーウェア

やはり、モダンマスターズのシリーズはなかなかいいできですし、ウイスキーフェアのボウモアもなかなか楽しめました。ごちそうさまでした。

ピトロッホリーさんでは、前から訪ねたいと思っていたところで、料理を楽しみにしていたのです。つくなり、ビーフシチューを頼みました。さすがに美味しいです。シチューがおいしくて飲んだモルトの写真を撮るのを忘れました........反省。
そして、ミステリーモルトというブラインドテイスティングをさせていただきました。2種類いただいのですが、二つともあたりませんでした。ははっKWC企画世話人の実力はこんなものです(大泣)。

マスターお二人にはとても楽しい時間をいただきました。ありがとうございました&ごちそうさまでした。

#徒然日記

この記事を書いた人