MENU

ブナハーブン32年 テイスター

最近リリースされたモルトをまた飲んじゃったKWC企画世話人です。

いまさら説明の必要もないぐらいに知られている山岡秀雄さんがテイスターとして選んだブナハーブンです。

Bunnahabhain 32年 1976年蒸留
700ml 55.7%
Fino Sherry Cask Cask No.6382

ブナハーブンと言えば、アイラでは珍しくノンピート、しかもシェリー酒樽熟成のイメージですよね。ちゃんとラベルを見ないで飲んだときに、シェリー酒樽のイメージが違っていたので、ちょっと驚きました。ラベルを見て納得。フィノシェリーカスクだったのでした。

このフィノシェリー樽のおかげでとても面白いブナハーブンになっていると思います。

見つけたらぜひ飲んでみてください。

#ボトル

この記事を書いた人