MENU

「CELP」 The SEAWEED EXPERIENCE 

BARNS 第6弾です

さすがに飲みすぎで帰ろうとした間際に、マスターに「キャンベルタウンの中村さんに宜しく」

との託を頂いた。

それだけで済ませばよかったのに・・・

実は最近、「西新橋に面白いお店を見つけまして…」と切り出したのがそもそも始まりでした。

以前にブラッカダーの「アムルット」を飲ませていただいた西新橋にあるお店「地下BAR PPR」は、

お客様の持ち込みボトルが多くて、先日もあまり見かけないイチローズモルトをご馳走になった話を

して、「私も次回訪問時に何かキープして来ようと思ってるんですけど、なかなか何を持っていこうか

決まらないんですよね…」と話をしましたところ・・・出てきたのがこのボトル

「CELP」 The SEAWEED EXPERIENCE 55%

「セルプ?ケルプ?」読み方すら判らないこのボトル、見ていただいて分るでしょうか?

中に海藻が漂っております。「ちょっと飲んでみます?」ときたらやはり飲まないはずがない私、

少しだけ頂きましたところシングル・アイラ・スピリッツと記載のあるとおり、ピーティー

&スモーキーなんですが妙に甘いというか旨みがある。(そりゃ海藻が入ってるんだから当たり前か)

マスターが個人輸入されたというこのボトル、なんと中身はラガヴーリンなのだそうです。

「これだけインパクトのある持ち込みボトルご馳走したらヒーローになれるでしょう!」とマスター。

なんと貴重な一本を分けて頂ける事になりました♪

普通なら「いやいやそんな貴重なボトル譲っていただくわけには行きません」と、丁重にお断りするの

ですがそこは既に”酔いちきちん”の私「えぇぇ!良いんですかぁ~いやいや悪いなぁ~!」などとほざき

ご好意に甘えてしまいました。

いつもながらモルトの事になるとこれでもかと言う程様々な引き出しお持ちのBARNSのマスターに

改めて感心してしまうしだいでありました。

次回はこれを持ち込みましたときのお話へと続きますm--m

#ラガヴーリン

この記事を書いた人