MENU

Glen Grant 25yo ”Royal Wedding Reserve”

本日も前回よりの続き♪

いつもの有楽町からでございます☆

さて、一発目でずっと巡り合いたかったストラスコノンと

見事にご対面して癒されておりましたが

味わいの癒し感と、感じるドキドキ感のギャップが凄いのが

こちらのお店の凄いところでして、

毎度の常にワールドシリーズ向けのラインナップを彩る中でも

飲まないうちから「あららー」と思ってしまうお次のボトルがこちら↓

グレングラント 25年 ロイヤルウエディングリザーブ 40%
Glen Grant 25yo ”Royal Wedding Reserve”40%

1981年のチャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚を記念してボトリング

と言うことですから単純計算して1956年以前の蒸留と言うことですが…

毎度の事ながらとても貴重品でおいそれといただけるものじゃございません(^^;)

しかもこの発色でこのタイミングで出てくると言うことは

きっと私の大好きな穏やかシェリーであることは明白です(笑)

こうやって飲む前からあれこれと考えるようになって

良いのか悪いのか・・・・

何にも知らずに差し出されるたびに美味しすぎて感動していた頃が懐かしい(笑)

まぁ何度来ても学習しないようでは困りますけど

それでもここで飲んでる方々の中ではぴか一で感性の鈍い輩ですから

正直言ってブログにえらそうなこと書けた義理ではないのですが

まぁあくまでも個人的な日記形式ということで

毎度お許しを頂戴したいと思いますm--m

香りは、優しいヒネ感がド壺に嵌りそうなオールド感(^^)

深く淹れた紅茶の印象と古い家具調の香りが入り混じり

こなれたレザー感と一緒に優しく舞うように立ち上がる香り(^^)☆

消えるようなハッカ系の印象もチラホラと感じます♪

うっとりする香りですね゜*。(*´Д`)。*°

味わいは、滑らかに舌を優しくでも軽く刺激しながらしみこむ感じ☆

こなれたキャラメルマキアートにほんのりローストした麦感と

浅田飴のような蜜感がしみこんでいます☆

ほんのりとシナモン調のスパイス感と全体的にこなれたヒネ感が

優しい味わいに纏め上げている印象☆

素敵に美味しいですv(*'-^*)ゞ・'゚☆

これだけレアなボトルですから、勿論未熟な私から

先入観を取り除こうなんて話は所詮無理な話ですが

とても穏やかで滋養感のある味わいで肩の力が自然と抜ける印象です☆

はじける感動と言う感じよりも優しく包み込んでくれている感じです♪

グラントの美味しいレパートリーの多さにはたまげますね☆

スクエアの頃のスタンダードグラントが安く常飲できたら申し分ないんですが・・・

まぁ今となっては無理な相談ですね(^^;)

現在のグラントも全く経験がないので一度くらいはどっかで飲んでおかないとです☆

さて、まだまだ次回も有楽町の熱い夜は続きます☆

#グレングラント

この記事を書いた人