MENU

ベンリアック1968年 台湾限定品

ベンリアックを飲み始めたらとまらなくなったKWC企画世話人です。

またまた日本には入っていない台湾限定版のベンリアックを飲みました。

ベンリアックの1968年です。そりゃ日本にもあるだろうって?違うんですよ~ん。日本にやってきたのは、Cask No.2708 なのです。そのほかにラメゾンドウィスキー向けの Cask No.2711 や英国版の Cask No.2712、そして、台湾版の Cask No.2710 という4種類があるのです(さらに気になっているのは、きっとあるはずの Cask No.2709 だったりします)。

ベンリアック1968年 37年熟成 ホグスヘッド
700ml 51.5%
Cask No. 2710 ボトリング本数152本

印象は書くまでもないかもしれませんが、とてもすばらしいものでした。
モモやリンゴを思わせる素晴らしいフルーティでクリーミーな香りと味がします。そして、どれも突出せず、バランスがいいです。すばらしく極楽。

我が家にはNo.2708があるのですが、このNo.2710の素晴らしさは全く引けを取りません。あ~ベンリアックファンでよかったと思わせる味です。

もし、飲むチャンスがあったら逃してはいけません(笑)。きっと後悔しませんから、ぜひお試しください。

#ボトル

この記事を書いた人