MENU

グレンエイヴォン1962

長熟好きのKWC企画世話人が持っているボトルの紹介です。

これはグレンエイヴォン1962です。

 蒸留 1962年 ボトリング 2002年
 700ml 40%

40%に加水調整されている。シェリーカスクのよいところがでていて、渋みなどがなくおいしく飲める。
3年ぐらい前に買って、ちびちびと飲んでここまで減ってきたところ。

Glen Avon に関してはその正体についていろいろ議論はあるらしいですが、わたしはとりあえずとても美味しくいただけているので、気にはなるもののあまり突き詰めるつもりもありません。G&Mの方も言えないんだよということでしたし。

40年ものでもそれなりの値段で買えていたのになぁと思う今日この頃だったりしますが、なくなるまでの間楽しんでいこうと思っております。

もし、これをバーで見つけられたらお試しになることをお勧めします。
 

#ボトル

この記事を書いた人