MENU

勝手に言わせてもらえば・・

寒波ですね。寒すぎます。出勤は原チャなのでこの凍て付く寒さはあまりに辛いです。
出勤前から心が折れて仕事が終わって心が折れる。
日に二回折れるのは俺がガラスのハートだから・・

Benriach 1978/09 30yo #7772 Hogshead 34/187 alc/49.7%

開けたては少し単調な味わいと思ってたけど、フルーツキャンディーみたいな感じも出てきました。なんかボトラーでこんな味のクライネリッシュを飲んだ記憶があります。
そのクライネリッシュを飲んだ時に「うまいっ」と思った。
このボトルの前後で76のベンリアックが独フェア向け、蘭ショップ向けとリリースされて若干陰が薄い感じもするけど、十分美味しいです。 78の7000番台の樽は初めての様な気もするけど、4000番台のフィニッシュ物と一線があっていいですね。

浮かれ旅行記です。

ディーンストン蒸留所を出発して一時間くらい走ったPAみたいな所で昼食。スープとローストビーフを注文したら凄い量だったので「外国きたぁ~」とも一つ実感した。今後は気を付けよう。。

写真はその後に通過した町並み。何処の町だったかなぁ??
洒落たおとぎの国の様な町並みに感動しながら撮ってた。

←グレンコー  【Glencoe】 ここは感動した。
眼下に広がる広大な渓谷。嘆きの渓谷とな。
毎日毎日、西淀川~守口を行ったり来たりしてる俺にはこの大自然がむしろ嘆きだったりする。
時期が良かったらボス鹿を先頭に鹿の群れが山を下りて来るそうな。

今から約300年も前にここで大虐殺があったなんて感じる間もないくらい、山々は力一杯に力強く強力に盛り上がっている。
小学生の頃、広島に行って惨劇の爪あと資料は生々しく今でも脳裏に残ってる。
時間が風化させたのか、俺が日本人だからか、勉強不足なのか、その【嘆き】よりその広大さだけが圧倒して感動してた。

この後、フォートウィリアム地区を目指して車を走らせた。町に入る直前に83年閉鎖の「グレンロッキー蒸留所」のバコダ屋根だけが視界に入ってきたけど運転中のためノーピクチャー。

#勝手に言わせてもらえば・・・

この記事を書いた人