MENU

勝手に言わせてもらえば・・

Highland Park 12 yo 'St Magnus' Edition2
Alc/55%,  11,994 bottles, 2010

昨年に続いてリリースされたマグナスラベルです。
昨年は15年でしたが今回は12年です。瓶詰め本数も増えました。
勿論、50年代のマグナスラベルと違いレプリカラベルです。

ハチミツとオーク香と最後にバナナと言った感想です。
とても素晴しいハイランドパークだと感じます。

Longmorn 1976 / 33 yo   The Whisky Agency "The Perfect Dram"
Alc/52.5%  168 bottles

飛ぶ鳥落とす勢いのご存知ボトラーのロングモーンです。
まず最初に、”高かったけど買って一片の悔いなし” Byラオウ。

いやいや、最近の76フィーバーに乗ってる訳じゃなく本当に好きな味です。
無論、購入理由は瓶詰め&蒸留年のフィーバーミーハー購入ですけど(笑)

フルシェリー樽にもあるフルーティさとは少し違う上品な果実香と熟成香。
決してかんきつ系の一辺倒では無く複雑な変化。お花や樽香、皮付きの熟果実。本当に本当に美味しいロングモーンでした。

この記事を書いた人