MENU

おかげさまでテイスティングセットは完売です!なので♪

セミナー特別テイスティングセットは、ご好評をいただきおかげさまで完売!となりました。

当日セミナーに参加できなかった皆様にお出しできる事ができて嬉しく思います。

さて、ということで少し棚が空きました・・・。

なんで♪

イタリアから直輸入させていただきました♪

こやつを開栓いたします!

TOMATIN 1964 G&M コニッサーズ・チョイス ブラウンラベル

コニッサーズ・チョイスシリーズは、昔からゴードン&マクファイル社のスタンダートシリーズとして現在でも入門者用に多くの蒸留所のモルトが発売されております。

近年ラベルも一層して、よりフレッシュなデザインになったような気がします。

そしてこのラベルは、今のラベルから数えて4世代前のラベルになります。

このラベルの前の物は、MAPラベルと呼ばれていて自分がバーテンダーになりたての時には本当にお世話になりました。

このラベルの物は、当時でもオールドボトルとなっており貴重な物でした。

昔、ベンリネスを持っておりましたが今回の物はTOMATINです。

トマーティン蒸留所は、日本の企業が買収した初めての蒸留所としても有名ですが現在でも宝酒造がその権利を持っております。

現行のボトルでも、近年本当にいいものが多くなってきましたがこの当時の味わいはなかなか飲めるものではないでしょう。

久々に、興奮を覚えてしまう1本です。

今回も特別ボトルとして、こんな価格にさせていただきました♪

TOMATIN 1964 コニッサーズチョイス ブラウンラベル 18年  1ショット 2500円

 
                                     ハーフショット 1250円

です!あんまり変わんないかなぁ~。

でも今の価値からすれば結構お得なような気がしますがね?

僕も飲むのが楽しみですが、皆様是非お楽しみくださいませ!

2月2日開栓です!

 

#愛してやまないモルトたち

この記事を書いた人