MENU

カバランなど。


今年の春先に池袋東口で頂き、
秋に東京駅八重洲から購入した、
台湾のモルト「カバラン」です。

ファーストは濃厚なシェリー樽、
フィッシュで「踏みとどまる」
濃厚でありながら「さわやか」!

ただし、池袋の「サンプル」と
このフルボトルは、
若干違うような気がしています。

サンプルの方が、長熟のロングモーンのような
「華やかさ」「葡萄ジュース感」が
強かったような気がします。

既に完売されているようなので、
営業妨害にはならないでしょう。


この写真左は、
同じ台湾の蒸留所カバランのVINHOカスクです。
本日、八重洲で試飲しました。

これは美味い!

購入しようかどうか、
3分ぐらい長考しましたが、
財布の中身を思いだし、
思いとどまりました(池袋南口で書籍を大量購入した後でした)。


タリスカOBは、安定して美味しいですね。
アンノックは初めて飲みましたが、
華やかで美味しかったです。

要町は、
月曜日は17時閉店だったと記憶していたので、
大人しく帰宅。

この記事を書いた人