MENU

1986軽井沢。

これまでに飲んだ「軽井沢」のなかで、
このボトルは、
個人的に一番好みです。

 
高田馬場の「歩古ホール」さんで、
ほぼ〆で飲んだボトルですが、
存在感抜群でした。
 

 

これまでに、最高裁は、
衆議院定数是正訴訟で
「違憲判決」を2回、
「違憲状態判決」を3回しています。
 
今回2012/12/16の衆議院総選挙は、
直近2011/03/23の最高裁「違憲状態判決」と
同じ状況で実施されました。
 
よって、また、
違憲状態判決がでる可能性があります。
時間の経過を考えれば、場合によっては、
違憲判決になるかもしれません。
 
さらに、もしかしたら、事情判決の法理を使わずに、
初めての選挙結果無効・選挙やり直し、
という判断を最高裁が示す可能性が、
0.000000000000000001%位はありますw
 
そうなったら、
ABE3は・・・・?

 
彼の日銀総裁に対する批判は、
経済理論的に「的外れ」です。
関心がある方は、
拙著『バトルロワイヤル』の第3章を読んで下さい。
 

 

で、
これまでに、彼の国では女性大統領はいなかったらしい。
彼女の母親は、テロ事件で殺されている。
彼女の父親は、自国で暗殺されている。
 

彼女の父親を、僕は単なる独裁者と思っていましたが、
その出自を知って、評価が変わりました。
 
日本における歴史教育で
近現代史をまともに扱うと困る人達が、
この二つの事件(テロ事件・暗殺事件)にも
かかわっていると言うことか?
 
 

この記事を書いた人