MENU

秩父 OLOROSO.


オロロソだけ、飲んでみました。
PXは、後日です。

「first」のような樽香の中に、
「シェリー」がホノカにあるような感じです。
白ワイン的なニュアンスも
あるような、ないようなw

時間の経過による変化も楽しみですが、
シェリー樽の熟成年数が長くなるとどうなるか、
第二弾、第三弾も期待したいです。

度数が高い(59.8%)割りには、
スッキリしています。

写真右の「白州2013」の方がシェリー感が強く、
好みは別れると思います。

写真左の「秩父」は、
自宅で実際に飲んでみて、
定価10,800円は妥当だったと思います。
ちなみに、写真右の定価は、
その2割安だったと記憶していますw

本日、都内某所の酒屋さんの店頭で購入しました。
Yオクでは、いくらまで上がるでしょうか?

追記
最近、ワイングラスで
モルトを飲むようにしています。

この記事を書いた人