MENU

ウィスキー・クラッシュ


1979年 吉田拓郎のCMソングです。
僕は、高校生でした。

拓郎は、ある種のCMソングを、
つまりTVタイアップ商品を批判していました。
だから、この曲は、レコード・CDリリースされていません。
http://www.youtube.com/watch?v=lNGx3DXdtwk

この後半のMCの批判は、ソックリそのまま、
本人=拓郎に当てはまります。

拓郎は、そんな奴ですw。

僕が中・高生の頃の世間一般のアイドルは、
キャンディーズ、ピンクレディ、松田聖子、松本伊代、中森明菜・・・
まったく興味がありませんでした。

とにかく、拓郎! でした。
拓郎作曲の『やさしい悪魔』byキャンディーズは、
僕的には、ビックリ!!!

アイドルのスタイルと景気循環。
AKB48を、
AK47(カラシニコフ)の新バージョンと勘違いしていたのは、
僕だけでしょうか?
スカートの長さと景気循環。

バブル期のアイドル「wink」
『愛が止まらない』・・・懐かしいです。
僕が、就職して、サラリーマンだった頃のヒット曲で、
スナックのカラオケで
同僚の女の子たち(今はアラフォーどころじゃない!)が、
よく唄っていました。

酒税の増税もありかも、
と思うようになりました。

この記事を書いた人