MENU

チョコレートビールにスリラーナイト

入社して2年が経とうとしています、canaです。

This is it をみて感銘を受け、英会話とヒップホップをはじめようとしていますが、依然職場は輸入食料品店です。逃れられない・・・(笑)
(歌う方の)マイケルは食が細かったといいますが、canaは食って飲んで生きることが人生、と思っているため、マイケルの生活は想像もできません。ツアー中のスタッフやダンサーにも食べてる姿をみせなかったというから、驚き。
その人の食べる姿をみればひととなりがわかるとはよく言ったもので、canaもマイケルはそこのへんを意識したんじゃないかなと思います。こっから先はプライベートなんだよと。

吉祥寺の映画館で観たんですが、なんと面白いことに、自動販売機でサッポロビールとサッポロポテトを売っていました。
サッポロポテトっていっても、包装済のがポコンと落ちてくるわけじゃありません。カップのジュースと同じ要領で、先にカップが落ちてきて、その中にサッポロポテトがわさーっと注がれるわけです。
だれが考えたんだか、おもろいもんがありますね。そんなわけで、まるで野球観戦のようにビールアンドチップスでマイケルを観た次第でありました。

そいやサッポロで思い出しましたが、みなさまショコラブリュワリーはもうお飲みになりましたでしょうか。
ロイズとのコラボで出されたほんのりチョコ風味のビール、あーれーはうまいっすね。最も女の子には少々不評でしたが。
カクテルのように甘いと思って飲むとそうではなくて、ビターな中にふんわりと後味にチョコが香るという代物。
チョコレートモルトなるものを知らなくて(大学で勉強したはずなのに)何かと思って調べてみたら、通常85℃で行う焙煎を160℃の高温で炒った麦芽で、それを使うとチョコレートのような香ばしさがでるそうな。でもそれだけじゃ足りないから、カカオニブと香料を添加してるわけですね。
ネットでみるだけでも、色んなチョコレートビールがでてるみたいで、面白いですね。こりゃ飲むしかないわ。

天国にいるふたりの偉大なマイケルジャクソンに、乾杯!

この記事を書いた人